お知らせ Information

★連載★ ユウカ from Malaysia⑤

みなさん、こんにちは!

 

9月になり、私も学校が始まってから1か月半が経ちました。思ったよりも早くこちらの生活に慣れることができ、毎日楽しく過ごしています。

 

しかし、1か月半も経つとだんだんと課題も増え、テストも増え…

毎日がとても忙しくなります…

 

 

 

 

 

ということで、

今回は、普段の生活についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

今学期、私は、英語、数学、エコノミクス、アカウンティングの4つの科目を取っています。

 

英語は基本的にはグループワークで、授業やそれ以外の時間を使いながら課題を進めていきます。数学は、私はビジネスを希望しているため、そこまで複雑ではなく、どちらかといえばビジネス数学に直結するようなものを取っています。エコノミクス、アカウンティングに関しては、私にとって全く新しい科目であるため、平日の勉強はこの二つを重点的にやっています。エコノミクスは、今学期はmicroeconomicsをやり、アカウンティングは基礎の基礎を学んでいます。

 

 

 

 

 

どの科目も、面白さも難しさもあり、とても面白いのですが

授業ではグループワークが多かったり、一人一人の意見を求められたりするので予習なしで授業に出席すると、とても大変な時間を過ごすことになると思います。

 

 

 

 

それに加え、もちろん、毎日復習や課題をやらなくてはなりません。

なので、時には睡眠時間が、3-4時間になってしまい…コーヒーを飲んで1日を乗り切ることも多いです^^;

それでも、そんな生活を送っているのも私だけじゃないので夜中まで友達と一緒に勉強できて、忙しさを感じながらもとても充実しています^ ^

 

 

 

 

 

高校の時までは、勉強する時間を幸せと感じたことはありませんでしたが、

今は、同じ目標を持って一緒に頑張る友達がいるので、たとえどれだけ忙しくてもすごく楽しいし、幸せです!

 

 

 

 

 

ちなみにテスト終わりや、大変な課題が終わった後は友達と夜ご飯やデザートを近くのショッピングモールやカフェで食べて自分たちにご褒美あげています!

 



 

週末には友達と出かけるなどして、普段できないことを楽しんでいます!みんな、勉強をするときと遊ぶ時のメリハリをつけているのでとてもいい環境で勉強できています!

 

 

 

 

友達とクアラルンプールで日の出を見ました^^;





 

平日も週末もやることは常になくならないので、いつでもみんな学校の話をしていることも多いですが、忙しいながらもいろいろなことが経験できてとても楽しいです!

 

 

 

 

それでは、今月も読んでいただき、ありがとうございました!

みなさんも、新学期、楽しんでください!

 

宇都宮・小山共通

≪9月のお休みについて≫

9月16日(月)は年間日数調整のためお休みとなります。よろしくお願いいたします。

 

今月の空き状況です。